information

頭のよい子が育つ家VR体験会 イベントレポート

12月15日、16日両日、大田区蒲田産業プラザで開催されたアレルギーEXPO2016の会場に福井コンピュータアーキテクト株式会社と出展いたしました。最近何かと話題のVRの最先端技術を用いて、来場者に頭のよい子が育つ家の3次元体感をしてもらうためです。

頭のよい子が育つ家を規定する5つのカテゴリーからなるDesign Criteria(DC)最新版2016に基づくSmart Space Technology(SSTECH)空間工学は、Information Communication Technology (ICT)最先端技術であるVRによって、これまでの図面による二次元情報から三次元情報に進化させることによって、エンドユーザーへの住宅営業を飛躍的に進歩させる可能性があります。

当日、ブースにおいてはマンガの主人公のおうちをSSTECHによって頭のよい子が育つ家に変換。リフォーム前と後の空間を体感してもらいました。小学校2年生の男の子、小学校5年生の女の子は3分もすると操作になれて異次元空間体験を体感、お母さんは図面では理解できなかった空間の広さやキッチンの高さなどが分かったと感想を述べられていました。

当研究所ではこれまでの住宅展示場による住宅営業を補完するVR住宅展示場に向けてその開発を加速させて行きます。尚、本件についてご興味ある方は、四十万未来研究所お問合せフォームからお問合せ願います。

【福島県】頭のよい子が育つ家セミナー開催!

9月4日(金)に福島県で弊会代表理事の四十万靖が、「頭のよい子が育つ家セミナー」を開催致します。
今回の公演テーマは、~福島から世界へはばたく子を育てよう!~
私たちの大切な孫・こどもの未来を考える、その答えは“頭のよい子が育つ家”にありました!

【頭のよい子が育つ家セミナー in 福島の概要】
・開催日/平成27年9月4日(金)
・時 間/13:30~15:30(受付13:00~)
・会 場/いわきタウンズヴィル販売センター(福島県いわき市葉山3-20-1)

会場アクセスは→ こちら

【福島県】頭のよい子が育つ家セミナー開催!

【福島県】頭のよい子が育つ家セミナー開催!

幕張ハウジングパークで頭のよい子が育つ家セミナー開催!

8月29日(土)に【幕張ハウジングパーク】で弊会代表理事の四十万靖が、「頭のよい子が育つ家セミナー」を開催致します。
夏休みにぜひ、親子でご一緒にお越しくださいませ。 (写真は告知チラシの一部)

【頭のよい子が育つ家セミナー概要】
・開催日/平成27年8月29日(土)
・時 間/13:00~15:00
・会 場/幕張ハウジングパーク(千葉県千葉市花見川区幕張町5-417-7)

詳しくはこちら→ 幕張ハウジングパークイベントチラシ
会場アクセスは→ こちら

幕張ハウジングパークで頭のよい子が育つ家セミナー開催!

(公社)日本不動産学会・田中啓一賞を受賞しました!

弊会代表理事の四十万靖が代表を務めるスペース・オブ・ファイブ株式会社が、去る5月29日、日本不動産学会田中啓一賞:受賞名「子供の学ぶ環境に配慮した家づくり」で受賞致しましたことをご報告致します。

この賞は不動産・住宅業界において、特に新規性にとんだ学術調査・研究に基づいた事業に送られるものです。当研究所の長年にわたるこどもの教育・学習環境の新規性が評価されたことは、当研究所にとっても大変名誉な喜ばしい事であり、関係者一同、これを契機に益々、社会資本化した日本のこどもたちの【考える力とコミュニケーション能力と空間の関係】に調査・研究を深めていく考えです。(写真は表彰式の様子)

詳しくはこちら→ 公益社団法人 日本不動産学会


(公社)日本不動産学会・田中啓一賞を受賞しました!

(公社)日本不動産学会・田中啓一賞を受賞しました!

page top